小野田紗栞: 動く♪小野田紗栞
http://ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12252940904.html
2017-03-03 15:51:21
 今日は、ひな祭りですね!!!女の子のお祭りだ( ̄▽ ̄)ちらし寿司♡毎年、ケーキも食べるから今年も食べるのかなぁ。食べれると願う笑笑食べる前に、研修生発表会の練習をしなきゃね動かなきゃ^ - ^ もうすぐで、中学校生活が終わってしまいます…早いですねー。卒業式まであと少しです…あ、卒業式で歌う曲を練習しなければ笑笑まだ、歌えないし歌詞すらも覚えていません!!もうすぐなのに。覚えないとたくさん、覚えないといけない事があります暗記パンが欲しい。一度は思った事ありますよね笑笑 最近、友達とじゃんけんをしてあっち向いてホイをやるのにはまっています笑笑それも、急にやり始めるんですよ!!だから、面白い。じゃんけんであいこなのに、勝ったーー!!って言ってしまう事が多いです笑笑恥ずかしい本当に、面白いです笑笑是非、やってみてくださいね♪ 今日は、さおりの自撮りです♪アプリってすごい。告知だに~♡収録の裏側!コピンクスCOSMOS 小野田紗栞つばきファクトリー)篇http://www.pinkiss-channel.jp/2187/                                    ↖︎是非ご覧下さい♡*コピンクス COSMOS毎週火曜2310~静岡朝日テレビにて放送!声の出演:小野田紗栞/阿部夢梨/さわやか五郎/吉田凜音  編成の都合により休止・時間変更の場合もあります。静岡朝日テレビをみれる方はぜひ!!みてね♪【日程】2016年3月25日(土)26日(日)【会場】幕張メッセ 国際展示場 展示ホール2、3(千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目1)【出演】ハロー!プロジェクト、アップフロントグループ所属タレント、他※入場無料詳細は、随時公式HPにてお知らせいたします。http://satoyamamovement.com/event.html--------------------------------------Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜「年度末の天使かよ!supported by MEETIA」つばきファクトリー出演決定!・3月31日皆さん、足を運んでみて下さい♪待ってます( ̄∇ ̄) おまけおひなさまとパシャリ。ポニーテールだよ。バイバイ♡










山岸理子: 春ですね♪"山岸理子
http://ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12252935705.html
2017-03-03 16:48:45
みなさん、こんにちはー(´∇`)春服解禁!山岸理子です!暖かくていいですな~春が来たって感じ♪今日は、3月3日!!!ひな祭りですねひな祭りの起源は、災難や厄から身を守り、よりよい幕開けを願うための節句が始まりとされているそうです!女の子の日ということで、女子のみなさん!素敵な1日を私の家も今日の夜は、  ちらし寿司と、うしお汁(はまぐりのお吸い物)でーす!今日発売になりました「ヤングガンガン」に、つばきファクトリーが巻中に連載されています!セーラー服での撮影でしたぜひご覧下さいっ!℃-uteの中島早貴さんが、ブログに先日のラジオのこととつばきのこと、書いてくださいました!!嬉しゅうございまする。ありがとうございます!頑張ります!~告知〜・Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜☆3月11日~20日・「遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA & SATOUMIへ行こう 2017」・Hello! Project ひなフェス 2017☆3月25日、26日  幕張メッセ 国際展示場・ENPLEX × Hello! Project  名古屋定期イベント☆3月28日   ミッドランドスクエア シネマ2 ・「年度末の天使かよ!supported by MEETIA」☆3月31日       渋谷クラブクアトロ・つばきファクトリー2017/2/22発売 メジャーデビューシングル「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」発売記念イベントのお知らせ ☆4月1日(土)YES THEATER☆5月6日(土)Yokohama Bay Hall p.sいつも使っているミュージックアプリにつばきファクトリーが2位になっていて嬉しいダウンロードしちゃいました笑笑明日もがんばりこりこー!でわ'٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)バイバイ( * ́꒳`*)੭))






ブログ: 咲いていたい。浅倉樹々
http://ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12252968377.html
2017-03-03 17:02:38
みなさんこんにちは^ ^つばきファクトリー浅倉樹々です!毎回たくさんのいいね!とコメントありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡つばきファクトリーの制服姿が掲載されている「ヤングガンガン」が今日発売です!!ポニーテール!とセーラー服!みなさんはセーラー服派?ブレザー派?学校での撮影でみんなはしゃいでいますよ〜ぜひチェックして下さい!よろよろ今日の朝は眠くてすぐに起きられなかったなぁ、、、、。最近目覚めが悪いのですパァ。。!と起きたいものです、、アラーム音を1日1日変えているのですが、みなさんのアラーム音は何ですか?今日の私のアラーム音はL'Arc〜en〜Cielさんのflowerにしました。サビが良すぎる!弾ける!ハーモニカ最高!!コンサート行きたいなぁ…琥珀のこの角度が好きすぎる…なんなんだろうか!あ、今日はひな祭りですね。お雛様…!ではまたね《魔女と明日の運勢あっち向いてホイ。》(私とのあっち向いてホイに勝った人が勝ち!)あっち向いてーーーホイ→(^o^)→→を向かなかった人が勝ち〜








岸本ゆめの: ウトウトタイム突入…岸本ゆめの
http://ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12252970760.html
2017-03-03 17:03:27
Hello!岸本ゆめのです 今日はBerryz工房さんのメジャーデビュー記念日ですね!!憧れのBerryz工房さん。憧れだからこそ超えられるように頑張ります!まだまだ。。。。。。。。友達とランチ食べてきたYO(∀)といってもみんなも勉強にバイトに忙しいもので…はやめにお別れバイバイしましたそこからは、必要な買い物を一気にしたよ!荷物が重たくてすぐ帰ってきました。笑洋服の首のところ、元々こういうデザインですからね…!!洋服といえば!最近は自分のオリジナルTシャツをつくれるシステムがたくさんありますよね!私も、世界に一つの自分だけのTシャツを作りたい!と思ってデザイン考えたんですけど…結局うまくいかなかった〜ということで、お蔵入りになったデザインと風に吹かれる私です。。謎の生き物、可愛いファンクラブ会員限定イベント「つばきファクトリー岸本ゆめのバースデーイベント2017」開催決定!岸本ゆめの、初のバースデーイベントです!4月3日(月)に新宿ReNYにて!内容は…お楽しみに!!とっても楽しみです!!!私のことよく知らない方も、お待ちしてます!きしもとゆめの








小片リサ: お得に〜 小片リサ
http://ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12252970880.html
2017-03-03 17:05:44
こんにちはっ小片リサです(´;ω;`)今日はひなまつりですね〜ひなまつり!ひなフェス!(去年もこんなブログだった気がする)毎年恒例、ソロ&シャッフルユニット抽選会今年は続編もありますっ続・Hello!Project ひなフェス 2017〜1回限りの!ソロ&シャッフルユニット抽選会!〜ぜひご覧くださいいいな〜いいな〜来年こそは〜〜!そんな今日は、Berryz工房さん13周年!おめでとうございますつばきファクトリーの「ファクトリー」にはBerryz工房さんのスピリットを受け継いでいってほしいという願いが込められていますいままでも、たくさんBerryz工房さんの楽曲を歌わせていただいて来ました!こらからも、大切に歌い継いでいきたいです!! もうすぐ春ですよね〜まだ寒いけどね〜早くトレンチコートが着たいよう!知ってました?冬服が、今すごく安いんですよっセール品って、元々の値段から引き算してどれくらい安く、お得に買えたか計算したくなりませんか!?(笑)今日、たくさん洋服を買って計算してみたら←←元値の半額以下でしたいい買い物した〜〜〜(笑)今日は、ピーちゃんをカゴから出してあげているんですけど、、なかなか、来てくれない〜遊んでくれない〜さみしいのです。。泣き〜本日、「ヤングガンガン」さん発売になりました〜セーラー服ぜひチェックしてくださいねっでは小片リサP.S.「ベイカー街の亡霊」続きみよっと






谷本安美: ひなひなおひな。谷本安美
http://ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12252971156.html
2017-03-03 17:06:28
今日はたのしいひな祭りお内裏様とお雛様と谷本様。うそです。すみません谷本安美です。ちょっと流れで言ってみたかった。笑ひな祭りの歌、2番まで知ってるから2番で終わりかと思ったっけ4番まであるんだって今日知りました!!そして!「ヤングガンガン」さん今日発売になりました!学校で、撮影して制服も着れて「ざ青春!」感でした♡みいの学校、ブレザーだったからセーラー服憧れてたんだそいっ⤵︎⤵︎ 高まっていっぱいお写真撮ったから載せてくね!!まっててーしたっけ








小野瑞歩: 桃の花〜小野瑞歩
http://ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12252964256.html
2017-03-03 17:07:16
みなさんこんにちは   たくさんのいいね!やコメント、ありがとうございますコメント全部読みました小野瑞歩です   今日は3月3日!ひな祭りですね〜ひな祭りといったらお雛様!私の家は結構前から飾ってありました〜〜!毎年ひな人形を見るのがすごく楽しみです幼稚園の頃は、幼稚園に飾ってあったひな人形が7段飾りで!毎日のように眺めていた記憶があります今日!ヤングガンガンさんが発売になりました〜私、中学校も高校もブレザーでセーラー服にずっと憧れていたので…今回着ることができて嬉しかったですみんなでセーラ服を着た時に、もしも同級生だったらメンバーみんながどんな関係かっていうのを想像して話してたんだけど…楽しかったな〜 お知らせですHello!Project研修生発表会20173月〜Marching!〜〈日程〉2017年3月11日〜20日〈場所〉東京・大阪・名古屋 Hello!Projectひなフェス2017〈日程〉2017年3月25日(土)26日(日) 〈会場〉幕張メッセ 国際展示場 展示ホール1 遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2017〈日程〉2017年3月25日(土)26日(日) 〈会場〉幕張メッセ 国際展示場 展示ホール2、3 つばきファクトリー応援企画~キャメリアファイッ!特別総集編~in名古屋〈日程〉2017年3月28日〈会場〉ミッドランドスクエア シネマ2 (名古屋) 「年度末の天使かよ!supportedbyMEETIA」つばきファクトリー出演決定! 〈日程〉2017年3月31日〈会場〉渋谷クラブクアトロ P.S.雛あられ好き〜〜それでは以上!小野瑞歩でした( ´ ▽ ` )ノ  






新沼希空: くるりんミラーチェンジ〜新沼希空
http://ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12252969284.html
2017-03-03 17:08:21
やっぽ〜新沼希空です今日は、ちょっとゆっくり出来たんですけど時間があるといろんなこと考えちゃいますね。。。どうしてこうなったんだろ。。(照)ヤングガンガンさん本日発売ですモーニング娘。'17の譜久村聖さんが表紙です学校で撮影したんですけど、撮影場所に着いた瞬間、あっ!東京女子流さんの「月の気まぐれ」のMV?と同じ場所だ!ってテンションが上がりましたそしてセーラ服を着るのはは中学生ぶりだったので高まった〜〜お知らせだがねHello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜3月11日(土)Zepp Tokyo3月12日(日)Zepp Namba3月18日(土)Zepp Nagoya「遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA & SATOUMIへ行こう 2017」開催!【日程】2016年3月25日(土)26日(日)【会場】幕張メッセ 国際展示場 展示ホール2、3(千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目1)【出演】ハロー!プロジェクト、アップフロントグループ所属タレント、他http://satoyamamovement.com/event.html待ってるにゃP.Sカラオケ行きたいにゃでは








秋山眞緒: ☺︎おでこーー☺︎ 秋山 眞緒
http://ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12252966351.html
2017-03-03 17:20:01
みなさーーーん*\(^o^)/*こんにちわ♡秋山 眞緒です!!いつも、たくさんのいいね!やコメントありがとうございます♡♡コメント全て読みました!!ありがとうございました!!今日は、なんだか暖かいですね!!お外出た瞬間、寒いと思ったら暖かくてびっくりしましたー!!!もう、春が来るなぁーー♡♡♡って思いました!!(*^^*)後、お天気も良くて朝からハッピーです♡☀️もう、カイロはいらないなーー?^ ^後、マフラーも!^ ^今日、思ったのですが、マフラーなどつけなくても、十分暖かい!!明日からは、マフラー持っていかないぞぉー!カイロも!!!はーーいー!!問題ですー!!^ ^この、おでこは誰のおでこでしょうか??右と、左 誰のおでこか当ててみてください!!簡単かなぁーー??みなさん、考えて見てください!!でわ!!(*^^*)また明日〜〜バイバイ            お知らせ&告知☆「遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA & SATOUMIへ行こう 2017」開催!【日程】2016年3月25日(土)26日(日)【会場】幕張メッセ 国際展示場 展示ホール2、3(千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目1)【出演】ハロー!プロジェクト、アップフロントグループ所属タレント、他そしてー!レコチョク特集で、つばきファクトリー「初恋サンライズ」配信開始されました*\(^o^)/*レコチョク「気になるNo.1 アイドル編」特集ページリダイレクトhttp://recochoku.com/sp/kininaru_t/みなさん是非来てください!!みなさん、待ってますでわ!バイバイ〜^ ^♡明日も笑顔な1日になれますように..♡心を込めて♡眞緒でしたーー










//------------------


羽賀朱音: デートしたよ♡♡だみょーん。羽賀朱音
http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12252770753.html
2017-03-02 23:06:26
こんばんおやきー今日朝、学校に行くために電車に乗ってたんですよ。朝から電車ってつらいじゃないですか(笑)でも今朝の車掌さん?運転手さん?のアナウンスが「まもなくドアしめまぁーっす!しめまぁーっす!!!それではでここら辺でしめまぁーっす!!!出発したしまぁす!電車揺れますのでご注意くださぁーっい!!!!!」っていう元気な感じで、めっちゃこっちまで元気もらいましたとさふふふはいっっっっ。今日、デートしてきました大好きな大好きな大好きな、私のことを一番わかってくれていて、一緒にいてもあきなくて、気を使わない人。その名もはーちんはーちんとご飯を食べに行ったんですはーちんが予約してくれたんですけどね、すっごいオシャレでステキなお店で!うちらがこんなステキなお店来ていいのかね〜(笑)(笑)って笑いながら話してたんですけど朱音普段そんなお店行かないから、、はーちんと行けて嬉しかったですそれでね、美味しかったし満足で幸せいっぱいだな〜って思ってたら、、、ハッピーバースデー!!!!!!!!!!!って!!なんか!!!私たちの机にケーキが運ばれてきて!!!!え、なになに!?って思ったら!はーちんまでハッピーバースデー!っていうし!!!店内にいるお客様たちも空気を読んでくださったのか、拍手をしてくれて!!!!最初はほんとにパニクりましたよね!(笑)でも大きいお皿に、Happy Birthday あかねちんって書いてあって そういえばあともう1週間もしないうちに誕生日だってことを思い出して!!!!あああ幸せだよおおはーちんありがとうううお客様や店員さんにもお祝いされて幸せでしたあ!プリクラも撮ってきたんですよ〜ふふふおそろっち〜はーちんとは、2年ぶりくらいの2人デート駅まで一緒に歩く〜とかはあったんですけどね、遊びに行く時間がなかなかなくて、、だからもう今日はほんっとに楽しかったですはーちんまた行こうね〜\(^^)/大好き〜そしてはーちんとバイバイした後は、1人でCDショップへ…!ふふふふふふふふ何買ったと思います??ふっふっふっ答えはねつばきファクトリーのCD2枚!!!とりあえずトレカが欲しかったので、2枚買いました(笑)(笑)トレカ!!!!!!!!!!!誰出たと思います!?!?!?!?!?最近よく話しかけてくれる、そして後輩の中でもすっごい話しかけやすい、秋山眞緒ちゃん!!まおぴん!!!!!そして!!!!!!!!!!つばきファクトリーの中で、私の推しメン!!!!新沼希空ちゃん!!!!!!!!!えーやばいちょううれしいお家に飾るまるねぇ(小片リサちゃん)は出なかったけど今日まるねぇのブログに、あかねが載ってたからいいかあのブログをみて、一緒にいたはーちんにも披露しました。「こんな気持ち…初めてっ」って。そしたら(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)似てるわ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)って!!!(笑)ほら!似てるんだよ!!!!まるねぇの大好きな大好きな大好きな大好きな大好きな大好きな、もんちゃん(岸本ゆめのちゃん)にも披露したら似てる!!って!…ふっまるねぇの大好きな、もんちゃんにもお墨付きをもらったぜよまた今度、もっと磨きをかけて披露しますほんっとにうまいとおもうこれは。特技ですよもう。ふふふやっぱりWオガタ好きだなぁ、、、ではあかねるね(-_-) zzzp.s.まるねぇにかわいいって言われたの、4回目。っていうか一昨日のブログのまるねぇがかわいすぎたんだけど!!!丸い写真が四つ繋がってるやつ!!ちょーかわいかったなにあれ!即保存したよね!!!危うくまるねぇに送りそうになって焦ったよ!!でも待ち受け画面にしたいくらいかわいい!やばい!!!!羽賀朱音










中島早貴: 中 つばきファクトリー
http://ameblo.jp/c-ute-official/entry-12252886975.html
2017-03-03 13:06:52
こないだのラジオ日本中島早貴のキュートな時間はつばきファクトリーから山岸理子ちゃんと岸本ゆめのちゃんが来てくれました!ラジオ後にリスナーの方にプレゼントするラジオ日本のグッズにサインを入れる2人。サインを書くのはまだ慣れてなくて緊張するといいながら…♡いいねーーーこの初々しい感じ!!!ナカジマもサイン考えるのにめっちゃ悩んだなっ2.3回変えましたが。笑今のサインはね中野サンプラザの楽屋で決めたんだー笑リボンを一筆で書きたい!となりメンバーに相談しながら今のサインができました✌︎('ω')✌︎℃-uteのなっきぃだから出来上がったサインだなーと思うっ!!こんなにニックネームで呼ばれる事もないもんねっむしろ芸名みたいだわっ笑忘れないでね、本名は「早貴」だからね。笑笑そしてつばきファクトリーがオリコンウィークリー3位に入りましたね!おめでとーー!!!!これからも9人で力を合わせて頑張ってね!!!応援してるよーーーーー\(^o^)/
















配信: 3/5(日)12時 森咲樹&#アプガ2 テレ東の「さしめし」番組内のミニコーナーに出演!
http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12253035853.html
2017-03-03 20:45:29
3/5(日)12:00~LINELIVE公式配信!「さしめしびと」捜索隊!~芸能人とテレ東で「さしめし」~番組内のミニコーナーにアップアップガールズ(2)メンバーがLINE LIVEに初出演!! アップアップガールズ(仮)の森咲樹先輩と一緒に、アップアップガールズ(2)PR頑張ります!初めての番組出演!ドキドキします! PR枠を勝ち取るためには、みんなからの「ハート」が必要です!アプリをDLして、生配信を見ながら応援してください! 【出演】アップアップガールズ(仮) 森咲樹アップアップガールズ(2) 高萩千夏・吉川茉優・鍛治島彩・橋村理子 視聴予約はコチラ!https://live.line.me/channels/21/upcoming/1393584 ※ミニコーナーは別スタジオのため、イベント会場(渋谷スペースエッジ)に森咲樹及びアップアップガールズ(2)は出演しません。 






野村みな美: どぶもりー!野村みな美
http://ameblo.jp/kobushi-factory/entry-12253063473.html
2017-03-03 22:04:37
こぶしファクトリーのみんなのみなみな野村みな美です!!最近、とびだせ!どうぶつの森にハマっています!!!村の住人と話したり、釣りしたり!お家を建築したり、改造したり!楽しいです〜〜♡村の名前は、忘れたんですけど、フランス語から命名した覚えがあります!!よく蜂に刺されたり、博物館に寄贈したりしてますよぉ〜今日は、ひな祭りですので。役場がしまっていて、悲しかったです。。。…とか、こんなゲームの中の話は程々にしておき、、、真面目。。。真面目。。。。。みなさんは、ひな祭り何かしました!?わたし、ひな祭りらしいことなにもしていなくて。。実は雛あられが大好き♡なんですが、野村家では出ないんです。雛あられが甘いお菓子だというのも途中で知りました!!前まで家の近くにおせんべ屋さんがあったので、おせんべ屋さんの雛せんべいを食べるのが当たり前だったんです笑笑笑今は、おせんべ屋さんが移転してしまってなくなってしまったので、あられの存在すら無い。みたいな状態です!!小学校の給食で雛あられが出たときは本当に嬉しかった思い出があります(*^^*)あられ食べたいなぁ〜〜(〃ω〃)そして!話は変わりますが、昨日、今日と舞台「JKニンジャガールズ」にJuice=Juiceの宮本佳林さん、植村あかりさんがゲストとしてきてくださいましたぁ〜〜!!!カラオケ店員の宮本さんの可愛さ!面白さ!メリー教官なのに植村さんの優しさの面白さ!ありがとうございました!!!これまでたくさんのゲストの方のお芝居を拝見させて頂きましたが、、、どのメンバーさんも表現の仕方がそれぞれ違うので、とても勉強になりましたっ!!!明日は、アンジュルムの和田彩花さん、上國料萌衣ちゃんが来てくださいます!!今からとても楽しみです!!-こぶしこぶしこぶしこぶしこぶしこぶし-明日で最終日をむかえます!!舞台「JKニンジャガールズ」 出演:こぶしファクトリー / 中原由貴(煌月爽矢)アンサンブル:一岡伶奈・堀江葵月・高瀬くるみ・川村文乃(ハロプロ研修生)​※出演者は変更になる場合がございます。※ハロー!プロジェクトの他ユニットから日替わりゲスト出演決定!詳しくは表の備考欄をご確認下さい。【日程】2017年2月23日(木)~3月4日(土)【会場】全労済ホール/スペースゼロ(東京)--------------------------------------------とある「女子高」にやってきた4人の転校生。・・・それは、悪を成敗するために国家権力から送り込まれた忍者の末裔たち(=ニンジャガール)だった!しかも成敗すべき悪党忍者たちもまた同じ女子高生に姿を変えて学校内に潜伏している。正義のニンジャガール4人VS悪党ニンジャガール4人を演じるのは”こぶしファクトリー”の8人。能力もやる気もバラバラのニンジャガールたちは教官に厳しく指導されるが・・・。忍者VS忍者!直接対決するまでにニンジャガールたちの心は1つになるのか!?--------------------------------------------詳しくは⬇︎http://www.helloproject.com/kobushifactory/event/detail/8a7f72d2b8e559468fa23cce33af603f981dcb38/-こぶしこぶしこぶしこぶしこぶしこぶし-「今日のトークテーマ」○ライバルずーっと、山岸理子ちゃん!これは変わりません!!違う意味のライバルは飯窪春菜さん!!飯窪さんは、ライバル意識を少し持ちつつ尊敬しています笑笑笑なんのライバルかはあえて公言しません!!!恥ずかしいから!それでは、おやすみなみな〜〜♡373♡






つんく♂: ℃-ute 2017/03/29 ラストシングル ライナーノーツ
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-12253063401.html
2017-03-03 22:10:20
さて、最後のシングルとなりましたね。早いです。いえ、彼女たちにとってはここまでとてつもなく長かったんだと思います。  小学生で芸能界入りし、Berryz工房より少し結成は遅かったものの、 そこから数えても小、中、高、大学、大学院あたりまで一貫校で過ごしたような、そんな終わりなき戦いだったように思います。  だれもが浮かれるお正月やバレンタイン、夏休みに、クリスマス。当然のようにやってくる土曜に日曜。全部℃-uteのために時間を使ってきた彼女たちの将来、どんな将来なのだろうか。そしてどんなママになっていくのか。いつまでも師として見守っていこうとそう感じております。 さて、ほとんどの言いたい事は前回のシングル「Singing~あの頃のように~」で書き尽くしたように思ってました。 しかし、違います。まだ彼女たちが歌うべき曲があります。なのでラストシングルは最後のツアーを意識しました。もしくは最後の最後のコンサートのイメージかな。それが「To Tomorrow」  もう何百回、もしかしたら1000回以上のライブを演じてきた彼女たちのグループとしての最後のステージ。コンサート本編も終わり、楽屋に戻った彼女たちには客席からの大きな大きなアンコールの声が聞こえています。 過去のいろんな思い出が心に溢れてきて、感動でいっぱいです。 溢れてくる涙をお化粧で抑えて最後のステージへと向かう彼女たち。 涙がいっぱいであっても、きっと笑顔でステージにあがるんじゃないかな。 笑顔で皆さんに手を振ってるんじゃないかな。そう思いながら歌詞を仕上げていきます。  曲調はミディアムテンポではありながら明るくもありあたたかくもあるメロディとサウンド。最後にぴったりの曲です。しかし、そこでふと疑問に思いました。彼女たちは本当の最後の最後、心の中はどうなっているのだろうかと。 「はぁ、やっと終わる。お疲れ様。」「本当にこれまで皆さんありがとうございました」「解放〜」「さみしいよう。もっと居たい」 などなど、本当の心の中はどうなってるんだろう。 そう思ってメンバー一人一人にぶっちゃけの心の中を聞きました。今までは歌詞を書くとき、メンバーにいちいちどんな気持ち!? なんてリサーチした事なんてありません。僕は僕の作品として僕の頭でクリエイトした歌詞を書くのですが、今回だけは、彼女たちの最後のシングルとして歌うときに、自分の心にない事を歌うのは辛いだろうなぁって思って。 みんなバラバラの意見が帰ってくるかと思ったんですが、でも、みんな共通して、「今まで、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです」というのです。それはファンの皆様への気持ち、スタッフや両親姉妹にむけて同じように感謝の気持ちを持っていました。 そうか、ここまで青春を捧げて来た事に対してきちんと消化し、自分のものとして吸収してるんだなぁと、そう思いました。  まさにプロ。  メンバーによっては、何か嫌に思う事とかあって解散に至ったのかなぁって思ってもみたけど、彼女たちのこの言葉を聞いて思ったのは本当にやるべき事をやった上でのたどり着いた解散なんだなとそう思います。 人間、常に向上心のある人はいつも前向きです。そして過去をも重んじ、未来に向かって今を楽しみます。「感謝の気持ちでいっぱいだし、残りの℃-uteの時間を思いっきり楽しみます」と。  なんと素晴らしい事か。   そういう事から歌詞の最後は  今日まで本当に ありがとう 全部やりきったよ Feel fantastic!!   としました。 最後の彼女たちの歌声がどんな風になるのか、本当に楽しみです。  そしてもう一曲。シングル盤として最後を飾るのは、 「The Curtain Rises 」  そう「幕が開く!」まさにそんな曲です。  最後の最後のツアーのオープニングの曲のイメージでもありますが、でもこれは、彼女たちの次の人生の幕開けの曲なのかもしれません。 彼女たちをここまで支えて来たプライド。僕はいつも歌手であることに誇りを持つように教えてきました。リズムやピッチのことももちろん教えましたが、そんなことでなく歌手という誇り。それをしっかり持っていれば、髪型や服装、水着の仕事とか、あれが好き、これが嫌いとかそういう基準で物事を判断しなくって済むわけです。 それらを理解している子もいるかもしれませんが、幼い頃から始め、思春期まっただ中だった彼女たちが本当の意味で理解するのはまだ先のことなのかもしれません。 それでもきっと誇りを持って歌ってくれていると信じていました。 だからこそ最後のツアー、最後のライブは誰も水をささず、誰も野暮は言いっこなしで、自分たちでやりきって輝き歌い散ってほしい、そんな風に思います。 バックトラックはもしかすると℃-uteの歴史の中で一番ハードでスピーディに感じるビート感かもしれません。 そしてメンバーも意識しておりましたが、グループとしてRAPがしっかり入った曲はこれが最初で最後となります。  さあ、皆様もぜひ最後までどの瞬間も決して見逃さないであげてください。  






//------------------


つばきファクトリー
https://twitter.com/tsubakifac_uf/status/837496649677074432
2017-03-03 11:55:35
★TV★3/4(土)25:10~25:25 福島中央テレビ「二畳半レコード」※コメント #tsubaki_factory




つばきファクトリー
https://twitter.com/tsubakifac_uf/status/837556916289097729
2017-03-03 15:55:04
[つばきファクトリー Blog] 動く♪小野田紗栞:… https://t.co/lVFyI967vU #tsubaki_factory https://t.co/yNaUecTyDm


http://dlvr.it/NWyBsr





つばきファクトリー
https://twitter.com/tsubakifac_uf/status/837572924919824386
2017-03-03 16:58:41
[つばきファクトリー Blog] "春ですね♪"山岸理子:… https://t.co/RoIXFxapps #tsubaki_factory https://t.co/FDK6Nij89N


http://dlvr.it/NWzCBS





つばきファクトリー
https://twitter.com/tsubakifac_uf/status/837574812356653056
2017-03-03 17:06:11
[つばきファクトリー Blog] 咲いていたい。浅倉樹々: みなさんこんにちは^… https://t.co/QCHOBjB80V #tsubaki_factory https://t.co/2NwPGNmBjo


http://dlvr.it/NWzLGt





つばきファクトリー
https://twitter.com/tsubakifac_uf/status/837574824004243457
2017-03-03 17:06:14
[つばきファクトリー Blog] ウトウトタイム突入…岸本ゆめの: Hello!岸本ゆめのです… https://t.co/FrZjNsFbPX #tsubaki_factory https://t.co/r5EOoFdrAd


http://dlvr.it/NWzLTZ





つばきファクトリー
https://twitter.com/tsubakifac_uf/status/837576312835342336
2017-03-03 17:12:09
[つばきファクトリー Blog] お得に〜 小片リサ:… https://t.co/qR2nqw8lMv #tsubaki_factory https://t.co/26GIeLPxbG


http://dlvr.it/NWzRNP





つばきファクトリー
https://twitter.com/tsubakifac_uf/status/837576331483209728
2017-03-03 17:12:13
[つばきファクトリー Blog] ひなひなおひな。谷本安美:… https://t.co/X86jIdpCjm #tsubaki_factory https://t.co/nLKRNUWLjR


http://dlvr.it/NWzRY7





つばきファクトリー
https://twitter.com/tsubakifac_uf/status/837576343889956864
2017-03-03 17:12:16
[つばきファクトリー Blog] 桃の花〜小野瑞歩: みなさんこんにちは たくさんのいいね!やコメント、ありがとうございますコメント全部読みました小野瑞歩です… https://t.co/GugPh7QBaV… https://t.co/CmwPnGNr4q


http://dlvr.it/NWzRpW

https://twitter.com/i/web/status/837576343889956864



つばきファクトリー
https://twitter.com/tsubakifac_uf/status/837576354098888704
2017-03-03 17:12:18
[つばきファクトリー Blog] くるりんミラーチェンジ〜新沼希空:… https://t.co/VJoFS5ayGx #tsubaki_factory https://t.co/SvzAON0wha


http://dlvr.it/NWzRs5





つばきファクトリー
https://twitter.com/tsubakifac_uf/status/837580466039336960
2017-03-03 17:28:39
[つばきファクトリー Blog] ☺︎おでこーー☺︎ 秋山 眞緒: みなさーーーん*\(^o^)/*こんにちわ♡秋山… https://t.co/M0qBTQGLXV #tsubaki_factory https://t.co/Fjj82W32wo


http://dlvr.it/NWzlGs





ハロー!ショップ名古屋店
https://twitter.com/hello_shop_nago/status/837502074904432640
2017-03-03 12:17:09
【✨3/5まで開催中✨】つばきファクトリー祝メジャーデビューおめでとう!!キャンペーン


https://twitter.com/i/web/status/837502074904432640





ハロショ大阪店
https://twitter.com/hello_shop_osak/status/837518391518777344
2017-03-03 13:21:59
新写真より、つばきファクトリーの『“Just Try!”発売記念パート2』をご紹介します


https://twitter.com/i/web/status/837518391518777344



つばきファクトリー
https://twitter.com/tsubakifac_uf/status/837556916289097729
2017-03-03 15:55:04
[つばきファクトリー Blog] 動く♪小野田紗栞:… https://t.co/lVFyI967vU #tsubaki_factory https://t.co/yNaUecTyDm


http://dlvr.it/NWyBsr





つばきファクトリー
https://twitter.com/tsubakifac_uf/status/837572924919824386
2017-03-03 16:58:41
[つばきファクトリー Blog] "春ですね♪"山岸理子:… https://t.co/RoIXFxapps #tsubaki_factory https://t.co/FDK6Nij89N


http://dlvr.it/NWzCBS





つばきファクトリー
https://twitter.com/tsubakifac_uf/status/837574812356653056
2017-03-03 17:06:11
[つばきファクトリー Blog] 咲いていたい。浅倉樹々: みなさんこんにちは^… https://t.co/QCHOBjB80V #tsubaki_factory https://t.co/2NwPGNmBjo


http://dlvr.it/NWzLGt





つばきファクトリー
https://twitter.com/tsubakifac_uf/status/837574824004243457
2017-03-03 17:06:14
[つばきファクトリー Blog] ウトウトタイム突入…岸本ゆめの: Hello!岸本ゆめのです… https://t.co/FrZjNsFbPX #tsubaki_factory https://t.co/r5EOoFdrAd


http://dlvr.it/NWzLTZ





つばきファクトリー
https://twitter.com/tsubakifac_uf/status/837576312835342336
2017-03-03 17:12:09
[つばきファクトリー Blog] お得に〜 小片リサ:… https://t.co/qR2nqw8lMv #tsubaki_factory https://t.co/26GIeLPxbG


http://dlvr.it/NWzRNP





つばきファクトリー
https://twitter.com/tsubakifac_uf/status/837576331483209728
2017-03-03 17:12:13
[つばきファクトリー Blog] ひなひなおひな。谷本安美:… https://t.co/X86jIdpCjm #tsubaki_factory https://t.co/nLKRNUWLjR


http://dlvr.it/NWzRY7





つばきファクトリー
https://twitter.com/tsubakifac_uf/status/837576343889956864
2017-03-03 17:12:16
[つばきファクトリー Blog] 桃の花〜小野瑞歩: みなさんこんにちは たくさんのいいね!やコメント、ありがとうございますコメント全部読みました小野瑞歩です… https://t.co/GugPh7QBaV… https://t.co/CmwPnGNr4q


http://dlvr.it/NWzRpW

https://twitter.com/i/web/status/837576343889956864



つばきファクトリー
https://twitter.com/tsubakifac_uf/status/837576354098888704
2017-03-03 17:12:18
[つばきファクトリー Blog] くるりんミラーチェンジ〜新沼希空:… https://t.co/VJoFS5ayGx #tsubaki_factory https://t.co/SvzAON0wha


http://dlvr.it/NWzRs5





つばきファクトリー
https://twitter.com/tsubakifac_uf/status/837580466039336960
2017-03-03 17:28:39
[つばきファクトリー Blog] ☺︎おでこーー☺︎ 秋山 眞緒: みなさーーーん*\(^o^)/*こんにちわ♡秋山… https://t.co/M0qBTQGLXV #tsubaki_factory https://t.co/Fjj82W32wo


http://dlvr.it/NWzlGs







//------------------


アイドルネッサンス
https://twitter.com/idolrenaissance/status/837296677161598976
2017-03-02 22:40:58
【モバイルネッサンス】
おてがみを更新!
今週は南端まいなと石野理子のおてがみをお届けします!
●「メンバーノート」南端まいな その7<
●「メンバーノート」石野理子 その5
直筆おてがみを、それぞれ抽選で1名様にプレゼント!… https://t.co/BcD6XaCKzH


https://twitter.com/i/web/status/837296677161598976





高島幹雄'17
https://twitter.com/micktk/status/837332768354807810
2017-03-03 01:04:23
RT @usainxain: あしたのshowroomは⭐

①8:15~9:15(リサたん)
②18:45~19:45(リサたん)

⏬痛車イベントスタート⏬
①22:00-23:00(佐藤氏)

痛車イベントがんばりまああす


HMV仙台EBeanS
https://twitter.com/HMV_Sendai/status/837504562390933504
2017-03-03 12:27:02
【#松井恵理子】いよいよ明日開催‼️メジャーファーストアルバム『にじようび。』発売記念イベント✨3/4(土)15時30分~ベルエア会館にて開催!ただいま「入場整理券」「特典券」付対象商品好評販売中です


https://twitter.com/i/web/status/837504562390933504



中島早貴のキュートな時間
https://twitter.com/nacky1422/status/837596889558089728
2017-03-03 18:33:54
1422ラジオ日本「中島早貴のキュートな時間」!土曜深夜0時30分!次回放送の前に前回25日の放送をこちらから!ゲストはつばきファクトリー山岸さん岸本さん!⇒ https://t.co/EVc58putBL #nacky1422 #c_ute #tsubaki_factory


http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170226003000



井筒日美(上園彩結音)
https://twitter.com/himi216/status/837653256012627969
2017-03-03 22:17:53
ブログ更新しました。作詞制作メモ。つばきファクトリー「初恋サンライズ」、YURiKAさん「AKATSUKI DEPARTURE」、「サーヴァンプ」キャラソン3曲。
エキサイト→https://t.co/4Jf41k4oBv
アメブロ→https://t.co/3zz8wkxbEy


http://himi216.exblog.jp/

http://ameblo.jp/himi-i/



劔樹人 '17
https://twitter.com/tsurugimikito/status/837655373192450048
2017-03-03 22:26:18
RT @hajimetal: 3/14(火) 渋谷7th Floor
Beat Happening!『リサイタル』
https://t.co/WDamcKbI3F …

この日はソロ。出演者全員がピアノ。僕も滅多に披露しないし、貴重な機会になると思います!ぜひ!


http://7th-floor.net/schedules/view/3162



江口結香@はっぴっぴ
https://twitter.com/yuka_eguchi/status/837658382240624640
2017-03-03 22:38:15
ソロリサイタルのリハ1回目おわりました❤

うたな先生とお湯たま先生の生伴奏凄かったー


https://twitter.com/i/web/status/837658382240624640








  • コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    【just now 】つばきファクトリー ☺︎おでこーー☺︎ 秋山 眞緒 etc.

      速度変更

    ハロー!プロジェクトファンの情報共有サイト


    ハロプロ最新情報
    LINEで読者になる Twitterでフォロー Facebookでフォロー Google+でフォロー Feedlyに登録
    変更点のご説明
    テストで
    ・サブドメインを変えてみました
    http://helloprohealing.blog.jp/

    http://helloprohealing.doorblog.jp/

    リダイレクトがかかっているので
    前のURLでも問題ないです
    ただRSSは影響を受けるかも・・・
    記事検索(ライブドア)
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    最新コメント

    PAGE TOP